F
So-net無料ブログ作成
生活とグルメ ブログトップ
前の1件 | -

お盆提灯(盆ちょうちん)の飾り方をつぶやく [生活とグルメ]

何か新しいことにチャレンジして生活を変えてみたいとは思うが、さて、まずは何から始めればいいのでしょうか?


かといって新しい何かを始める考えも今のところない。

 

盆提灯.jpg

 

 

普段はまず、お盆提灯(盆ちょうちん)の飾りはスルーするのです。

今回はなぜか? 先祖供養について何と無く心が動きました。

 

今まででは、あまり見ない情報を見ました。





そこで、たまたま時間があったので、その商品説明を流し読みしないでよく読んでみることにしました。

先祖供養にはお盆の飾りが必要なアイテムになるのかなと思います。

 

 

この商品名だけを見ると、どうもイメージがつかみにくい部分がりますが、写真つきだと興味をひきたててくれます。

 

この販売元の販売者名は京都の仏具屋さん香華堂と言うそうです。

販売者の京都の仏具屋さん 香華堂さんはこの盆提灯・盆ちょうちんは、有名なのかも知れませんね。

 

先祖供養に必ずしも必要な商品?




過去に何度も何か新しいことにチャレンジして生活を変えてみたいと思って、いろんな商品を買っては失敗の連続で、かなりトラウマになってますが、今回の先祖供養のために、注目したのが、この盆提灯・盆ちょうちんなんですが

本当に必要なのかを検討してみました。

 

盆提灯の価格が14,364 円で販売されている京都の仏具屋さん、香華堂の盆提灯は、人によっては金額の評価はわかれるかもしれません。

 

この金額を出してまで買う必要があるのかとは思いましたが、そこはやはり、ご先祖様に対しての想いで違ってくるのでしょう。



一度、買ってしまえば、よほどのおバカさんではない限り、今後も使いこなすことは出来ると思います。

 

そこで、もう少し色々調べてから購入を検討してみようと思いました。

 

 

この商品PRページには興味が沸いてくる箇所がいくつもあります。

①コードレスだから電源を気にせずどこにでも置いて飾れます。

②最新版のルミナスシリーズ「白菊の舞」は本物のお花と見間違えるくらい生き生きとした面持ちで実に精巧な作りに仕上がっています。


③従来のものよりボリュームを増やし豪華に!さらには光ファイバーを採用することで従来品と比べ約2倍の明るさを実現しました!

 

④他にも30%割引や小冊子「お盆百科」プレゼント等の特典が3つもりました。

 

カタログ.jpg              お盆百科.jpg

 

この商品を購入された方のレビュー





購入者さん 評価5.00 投稿日:2014年07月02日


初盆にシンプルなつくりですが灯をともすととても美しくい供養になります

小珠と一緒に購入しましたが大きさがょうど同じくらいで小ぶりなものを探していたのでとても良かったです 

 

購入者さん 評価5.00 投稿日:2014年05月29日


初盆はまだ迎えていないのですが・・・

父が亡くなり、今年初めての初盆を迎えるのですが、可愛い白い花が電池をつけると赤く光ります。

電池もついていていいですね。

レビューを書く事にして、おまけで盆百科がついてきたのですが、初めての方はとても参考になり便利です。

 

 

北のヒルズ族さん 50代/男性 評価5.00 投稿日:2014年05月27日


きれいです。  初盆を迎える兄弟に購入しました。

お盆には少々早いとは思いましたが、お盆頃に注文し混雑しても気をもむと思い早めに購入しました。とてもきれいですね。

故人も華やかに迎えられて喜ぶのではないでしょうか。  良い買い物をしました。 

 

まあ、レビューを見ると、14,364円…これをこの金額で買ってもいいようながします。

 

【盆提灯・盆ちょうちん】ミニ ルミナス コードレス 白菊の舞を

もう一度、前向きに検討をしようと思います。

 

お盆提灯(盆ちょうちん)の飾り方をつぶやくを

お付き合いいただきありがとうございます。

 

 

また是非遊びにきて下さいね!!


◆目次はこちら

【こんな記事も読まれてます】


前の1件 | - 生活とグルメ ブログトップ
Sponsored Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。